SSブログ

親になって32年 [家族のはなし]

今日は長女の32歳の誕生日。
つまり、私たちが親になった日です。
幸せなことに、その後4人の子に恵まれ(3女2男)の親になりました。

私は、白石家にお嫁に来て、1年2ヶ月で母になりました。
当時は明治生まれのおばあちゃんも90歳で元気でしたので、孫に子供が産まれてとても喜んでくれました。
初めて顔を見た時の感想はお目目バッチリでかわいーでした。
しかし、子育ては思っていたより大変(´д`)
みんな頑張って育てているんだ!私だって出来る。
そう思って必死だったこともあります。

その後、下に妹弟達が産まれて、進学、妊娠、結婚といつも長女には親としてかなりハードに育てられたような・・・。

そんな、長女がこの春から出戻りのように(出戻っていませんが)仕事を手伝ってくれるようになり、楽楽しく仕事ができるようになりました。
絵が上手で、パソコンに詳しくて、好孝とやってきたこれまでの農業よりグーンと世界が広がりました。
ありがとね!長女さん。

長男の戻って来てくれるのも、もちろん楽しみです。
よろしくね!息子さん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。