SSブログ

大泉 風のがっこう 新年度募集がはじまりました。 [大泉 風のがっこう]

農業体験農園「大泉 風のがっこう」の新年度募集がはじまりました。昨年度募集の際は、中国産の冷凍餃子に農薬が混入された事件や、世界的な食糧不足など、食の不安が高まったせいでしょうか?。例年にない申込みをいただきました。しかし、今年はなんとなく出足が鈍いようです。食への不安はいっこうに改善されていないのが現実ですが「のど元過ぎれば熱さを忘れ・・・・」一過性のブームで終わってしまうのでしょうか?。ひとりひとりの命を支えていることに昔も今も、そして未来も・・何ら代わりはないはずです。食べものを育てるということは・・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

舘野貞澄

初めまして。ドイツ人のドキュメントフィルム監督のReinhilde Dettmer-Finkeさんから教わりました。私は、所沢市に住んでおりますが、茨城の八郷に住む友人の長井夫妻から、米・野菜・卵を宅配してもらっています。
現在は監督が、Mega-City-Tokyoをあらゆる角度から取材してドキュメントフィルムを作るのを手伝っております。(仮題"Der Bauch von Tokyo")
茨城の長井さんの所には監督と一緒に取材にいきました。その時に、都会の農家の話として白石さんたちのことを教わりました。(お名前はまだ知りませんでしたが)また、練馬区の職員も関わっているようなことも聞いたのですが。私は、練馬区の職員にも知り合いがおりますし、農業問題に関心のある人間だと、もしかすると交友関係の中にあるかもしれないと思っております。
これを機に、お近づきになりたいと思います。
よろしくお願いいたします。                 
舘野貞澄
359-1104
所沢市榎町6-6
TEL.04-2928-3956 携帯:090-4073-7001

by 舘野貞澄 (2010-06-20 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。