SSブログ

日本農業賞 集団組織の部 大賞受賞(^^)/ [大泉 風のがっこう]

練馬区農業体験農園園主会(現在:小生が会長)日本農業賞集団組織の部で大賞を受賞しました。
これは、盟友加藤義松さんが考案した農家が開設し指導する体験型市民農園が、練馬区内で14件に拡大するとともに、東京から関東、関西地区など全国的な展開へと発展してきた事への評価であるとともに、都市農業の存在意義が認められたことと受けとめられます。
私たちはこのことを励みとして、地域との共生、都市と農村の交流、消費者と生産者のよりよい関係を目指してガンバリたいと思います。
来る3月7日(土)NHKホールにて授賞式が開催され、ニュース番組や特番で放映される予定です。

農園主集合写真.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

松川大吾

お久しぶりです。以前働いていた松川です。
日本農業賞大賞受賞おめでとうございます。
テレビでも放送されると聞き楽しみに見たいと思います。
今も井口農園で働いています。
ホームページの管理を任されているのでリンクを貼らせていただきました。
ほんとうにおめでとうございます。
by 松川大吾 (2009-03-06 09:29) 

飯島 敬子

遅くなりましたが、
「日本農業賞 大賞」受賞おめでとうございます。

「白石良孝さんって、八坂中学校で
お世話になっている農家の方ですよね。」
とニュースを見た私の仕事仲間の
数人から連絡が来ました。
 
練馬区の誇りです。
本当におめでとうございます。

by 飯島 敬子 (2009-04-19 21:02) 

飯島 敬子

遅くなりましたが、
「日本農業賞 大賞」受賞おめでとうございます。

「白石良孝さんって、八坂中学校で
お世話になっている農家の方ですよね。」
とニュースを見た私の仕事仲間の
数人から連絡が来ました。
 
練馬区の誇りです。
本当におめでとうございます。

by 飯島 敬子 (2009-04-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。